レンタルサーバー

次にホームページを掲載する場所(サーバー)を見つけます。
ここで問題になるのは、有料のサーバーを使うのか、無料のサーバーを使うのかです。 ここは大きな分かれ目なので、まず両者の利点・欠点を挙げます。


無料サーバー
利点…お金がかからない☆
欠点…サーバーに広告が出る・SEO的に不利な場合も・サーバーが落ちることも


有料サーバー
利点…広告なし・サポートがよい・独自ドメインを使うことでSEO対策
欠点…お金がかかる


といったところではないでしょうか。


初めてホームページを作る方は無料サーバーでもよいのではないかと思います。私もそうでしたし。。。


ただ、やはり、無料サーバーにも不満はあります。
広告出てるし、サーバーが重かったり、たまにサーバー落ちちゃうし。。。 ということで、最近有料サーバーへの変更も考えています。


でもここで、問題が。
それは、サーバーを変えるとURLが変わっちゃうんですね。。。
URLが変わることに問題がある?と思われるかもしれませんが、けっこう問題なのです。


まず、リンクしていただいている全てのサイトさんにURL変更のお願いをしないといけません (自分の手間というよりは相手の手間が申し訳ないですよね)。
もっと重要なのが、せっかく検索エンジンに登録されてたのが、すべて0になってしまう。 キャッシュやページランクを含めて。 そうなると、アクセス数の大幅減少なんてことも…
これまでの努力がすべてとは言わないまでも、大分無駄になってしまいます。


ということで、最初のサーバー選びは慎重に。
絶対アフィリエイトで成功しようと思われてるような方は、後々のことまで考えて、 有料の方がいいかもしれませんね。モチベーションにもつながりますし。
しかも意外と維持費も安いんですよ☆


では私のおすすめの有料・無料のレンタルサーバーをそれぞれ紹介します。


(追記)→最近私の管理する他のサイトで無料レンタルサーバから有料サーバーへ変更しました。
それが、予想通りかなり大変な作業になってしまいました。アクセスも減りましたし。。。
詳細については後日詳しく紹介しますが、アフィリエイトで頑張ろう、という気の人は 初めから有料レンタルサーバを使うことを強くおすすめします。


★有料レンタルサーバー★

ロリポップ!
月額使用量はたった263円です。一年でも3000円程度!!
容量も200MBの大容量で、85個のドメインから皆さんの好きなアドレスを選ぶことができます。
有料サーバーを検討の方はぜひここで。250円なら簡単に回収できますしね。
私も実際に使っていますが、使い勝手、サーバの重さ、料金など申し分ありません。
是非使用してみてください。


有料サーバーを使う人は、独自ドメインも取得されることをお勧めします。
ドメインとは、アドレスと同じようなものと思っていただいてかまいません。
自分だけのドメインを持つことでGoogle検索などにも有利になりますし。
ムームードメイン を利用すれば、一年間で600円程度でドメインを取得できますので、是非!!


★無料レンタルサーバー★

FC2WEB
このサイトでも利用させていただいています。無料HPには大抵広告がつきますが、ここの広告は小さくておすすめです。容量も100MBと十分な用量があります。
若干の不満点はチョットサーバーが重いときがあることですかね…


他のサイトも紹介しておきます。


忍者Tools
アクセス解析TOOLでも有名でな忍者Tool。容量は100MBと大きく、表示も高速でお勧めです。 広告はテキストが下に小さく出ます。URLはhttp://○○○.ドメイン.jpとSEO対策的にもばっちりです。


2Style
容量が100MBと大きくここもお勧めです。



ホームページを作成

アップロード

→副収入strategy〜ネットでアルバイト〜に戻る

これまでの総獲得金額

2,194,169円 (〜2008/01)

詳細→東大式アフィリエイト道






SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO